No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

NK -51000 3敗 やめときゃよかった。開始5分で-50円。

 

前日米国先物はクリスマスイブの半日営業でESは90ポイントほどの暴落。

日本は祝日なので大幅GAPDOWN。

本日はクリスマスデイ。米国休み。

案の定トリッキーな動きでやられました。

指値は何時もの6割くらい。

常勝のマーケットメイカーが指値ださないのは期待値の低い日だからです。

 

もう今年はやめようと思ってたんだがつい。。

動きがトリッキーで吸収も薄い。薄い根拠でエントリするからノイズにはじかれた。

以上です。

 

成長なかなかしないですね。。。。。

 

2018/12/28追記

ビデオで復習したところ、NKとTPXの相関は低い。米国休み。トレンド出る要素はないが、結構ボラあるので「何とか儲けたい」と強く感じてしまった。

エントリーはなんでもないところで「予測」してのエントリーを2回で-4Tick

0855 微妙だが吸収あるしギリギリOKかな。

0902 予測でエントリ。

0902 悔しくてエントリ。

米国休みの日はEUも休みだから指値は少なく、参加者も少ない。

儲けられるのは参加者が多く、OTFの継続的売買が続く日だけ。

このひだけ「予測可能性」が高くなる。

つまり米国祝日は勝てない確率が非常に高い。