No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

Bund +28 1勝

https://youtu.be/bvkpCJu25vU

前日レンジ内ですが値幅あるので参加しました。

 

30分間でトレード2回までと決めたほうがよさそうです。

  1. 1時間すら集中力がもたない。(枯渇するとリベンジしてしまう)
  2. トレード数多い日は100%負ける日

 

出来高があってトレンドある日以外はまーーず負けるので、ここらあたりで、

「できること」「できないこと」の線引きをしたほうがよさそうです。

俺に凄腕トレーダーの才能は全くないので「勝てそうな日」だけ参加する。

 

頭でわかってることをできるようになるのに時間がかかるんだよな。

相場は、

  • 一生懸命やったら負ける。
  • 適度に観察して(画面に近づきすぎても熱くなって負ける)、
  • 希望を持たず (希望は現状認識に霞をかける)。
  • 期待値の高い日だけ参加する(見分けられるようになってるけど、、)。

これで勝てるんだよな。