No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

ES デイトレ PL-124 T3 2021 04 22 エントリポイントが悪い

エントリポイントが悪いほうにずれてきている。

こっそり日経先物を始めたのが悪い気がする、ESとは微妙にちがうから脳が混同しているのかもしれない、全く同じやり方で参加してるが、何となくやっても100%負けるのだから、事前の計画をもって、銘柄の動きに十分慣れた状態で参加して、なんとか少し利益を残せる。2銘柄の動きに慣れるには情報が単純に2倍に増える、これらの認知は、俺の記憶力、判断力ではおそらく無理。

他の参加者より上手だから利益がのこるわけで、それは俺の感覚、感情ではなく、理性と計画的行動によって達成される。他者との競争なのだから、リソースを単一銘柄に投入したほうが良いに決まっている。どう考えても。

まだ相場をエンターテインメントだと思ってる節があるんだろうな。

そもそも4年やってわかったことは自分自身を用いて相場張ったら100%負けるのよ。ゆえに100%理性での認知で参加する必要があるのです。

「上手になったから、もう大丈夫」とかたぶん一生ない。そんな気持ちで相場に挑むと負ける。これが相場の真実だろう。

 

f:id:NukazukeL:20210423004058p:plain

f:id:NukazukeL:20210423004109p:plain

youtu.be