No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

ES デイトレ PL-108 T2 2021 05 03

 

最初の5本で「今日は損する日や」と思ったのですが、やはり損して終わりました。自信のない(HOLDできない)しょーもないトレードでした。

この出来高と価格の動きではスバッとはいかないよね。つまり自分の期待が判断にまざってるんだよな。。

とはいえ、損失が2pointで済んで私としては上出来です。(スバッと行かないならばすぐ逃げるで参加しました。ということは確率が低いのを自分の意識はわかってたんですね。忍耐力の欠如。やっぱ90分までか。

 

翌朝の復習後:
Value Trasitionだと思っていた動きは最初からあったHVNでした。ゆえに誤認です。全体を常に見渡して素早く決断することの難しさよ。頭では理解できていてもミスなく実行するには多くの経験が必要です。継続しましょう。

f:id:NukazukeL:20210504082051p:plain

f:id:NukazukeL:20210504002957p:plain

 

youtu.be