No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

寝坊は体が「今日は休みたい」とサインを出している証拠

参照先:ES デイトレ PL-265 T5 2021 05 21 疲労トレード 

今日は寝坊した、疲労があるから寝坊するんだよな、疲労があれば当然、認知能力が低下してるんだよな。体調が良い時ならば忍耐強く機会を待てるからね。Entry/Exitのプロットをみれば「何やってんの??」と一目瞭然なのに。そして最後は損失の我慢でフィニッシュ。やっと目が覚める「俺はいったい何をしているんだ??」。

本能的な行動いつも同じ「今度こそ!」「下げろー」。 こうなってしまったら、自分を冷静に見つめる目は消えてしまっているので、PCの電源切るしか解決方法はないのだが、「今度こそ!」の気持ちが勝りそれが出来ない。大きな損で初めて目が覚める。

寝坊した時は体が「今日は休みたい」とサインを出している証拠なのだが、機会損失が嫌(これが自己都合)で参加してるんだけど、体調が万全でないのならば偏桃体優位になり、行動は感情優先になり、自分の理性を使えない確率がオレ歴史的に100%に近いので、

寝坊した場合はトレードは休む。理由は大きな損失が出る確率が非常に高いからです。