No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

4/9 トレード日誌

f:id:NukazukeL:20180409145111p:plain

f:id:NukazukeL:20180409145114p:plain

PL +2560

 

1. 買いが入ってきた。+10
2. 売り。0 もしドテンしても損切だろう。

 

0907 どちらにもいかないので、おそらくやっちゃダメな日。レンジも小さく出来高も少ない。消極的に観察します。

 

どちらにもいかない日に負ける特徴。

 

最初の数回のトレードは十分に集中しているので動かなくても同値か+1、-1tickで逃げられる。動かない時は同じ価格帯で何度も思わせぶりな動きがでるので必然的に同じ価格帯でエントリしてしまう。もちろん、ほとんどの場合動かない。

 

おなじところで2回目だと希望が強くなって損切が遅れてしまう。遅れた損切でドテンしてまたしても高値安値つかみをしてしまう。「こんどこそ!」モードになってまた損切おくれて、そのあとはいつもの損失雪だるまです。

 

これが俺によくありがちな動かない日のパターン。

 

0922 580で売っても70、75で逃げだろうなあ。0930前なのにすんなりいかないのは負け日の兆候だから。消極的でOK。RRRが悪い。

0940 買っても良い感じだったが全く見てなかった。。
1000 全く方向性でない。買いかも?で下行くわ。
1445 出来高少な日って下げたと思った瞬間に大口のお買い上げ、売り方踏みがあり、順張りならば往復びんた速攻でくらうのですよ。。かといってドテンしても伸びない。やらないに限る。(これが難しくて苦戦しているわけですが、、)

 

良かったこと。
動かない日に気づいたこと。

 

反省点。
動かない日も相場を見続けること。動かない相場がどんな日か体で覚えないと上手に判断できない。