No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

4/12 トレード日誌 またやったんだけど。

f:id:NukazukeL:20180412095756p:plain

f:id:NukazukeL:20180412095823p:plain

 

PL -64,800

 

気づいたこと。

いつもより損切遅い。

動きが遅いとまだチャンスがあるんじゃないか?

と錯覚して損切を遅らせてしまうのかもしれない。

これは重要ポイントだ。

俺はゆでガエル状態だ。

 

 

 3連敗でいったんやめて、Longのあとビームにやられて、ドテンはSCのGlobal Profit Managementで-60000以降はトレードできないように設定しているのでエントリの瞬間に強制フラットになりました。

 

動かない時ティックペースが遅い時はやっちゃダメなんだよな。。

これがまだできない。違いがまだ判らないからだろう。

まだチャンスがあるんじゃないかと期待してしまう。

日経難しい。。。。米国債のほうがうまくいってるんだけど。

投機参加者の数が違うのか?わからない。