No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

UB 再開。疲れてて規律なくてもトレードする練習。

f:id:NukazukeL:20180604234521p:plain

f:id:NukazukeL:20180604234522p:plain

f:id:NukazukeL:20180604234523p:plain

f:id:NukazukeL:20180604234526p:plain

$-114

 

1.下行かないとみて買い。-2

 

2.下がダマシとみて買い。-2
やっぱバーをブレイクを確認したほうが良いのかも。


3.下行かないので買い。-2

 

4.米株現物開始からES上昇、売り+5
相関はっきりしだすとやっぱり取れるね。。

 

5.トレンドに逆の急騰戻り、売り。+2
ESさらに下げてきたので逃げ。

 

6.順張り。-4
ESがはっきりと下げてたのに希望を持ってしまった。
最後にやっちゃった。。順張りID&Dshapeで効かないよ。

 

7.上抜けダマシとみて、ES上げてきたので売り±0

悪くないよ。


ID、前日value内前日半値、当日半値の位置で動くわけねーよな。。。

毎回半値でやられてるんだが、ペースの早いときは真ん中でも行けるんだよな、そこが難しくしてるんだと思う。

 

0700-0830までは債券、株ともにレンジの小さい横で相関はっきりしてなかった。やっぱりやられた。

 

値位置と相関が手を出してはいけない判断に重要です。

 

寄りからIDでヨコヨコだったのを流れ期待してエントリ3回した。

レンジが小さすぎるとRRRを考えるとエントリしない方がお得です。

判断つかないんだよな。