No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

ZN,ZB -126 1勝4敗1分 雇用統計、リベンジトレード

 

やってしまった。。リアルリベンジトレード。

いや、$-126でやめられたので成長してる。。

明確でないのにたくさんエントリしてしまった。

やはり規律は疲労と密接に関係している。

 

連続で損失トレードすると、

どうしてもイラついてしまい、

最適と思われるポイントまで待てなくなり、

根拠の薄いところでエントリしてしまう。

 

今日は3連敗でやめたのでまだまし。

2連敗の時点で、

「やめたほうがいいなあ。。。しかし、まだ始まったばかりじゃないか?」

と思いなおして参加した。さらに損失。

 

同じ状況、今まで何度も起こってます。

「もうやめたほうがいいなあ。。」大体当たってます。

少なくともトータルでマイナスは確実。

 

こんな日はエントリした後に即座に、

「あれ、なんか違うな。。」と感じること多数。

しかし待った。ロスカットした。意見を変えるまでが遅い。