No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

FESX -77 4敗 こだわってしまった。


Bundは前日Value内&数日間のHVN範囲なので無視。
買われている株にフォーカス。

0923 Bidが逃げてリフレッシュしない。つまり下げ確率高。
0925 06で吸収あるので買い。3分我慢していかないので逃げ。-1
0930 05でも吸収あるのでもう一回買い。-2
0933  03でもあるので買い。-2
やめます。。
0942  03でさらに吸収あるので買い。-2

速いんだなエントリが、活動が遅い時は遅く、速い時は早く入る。

今日の俺のエントリって相場が速い活動の時に有効な振る舞いなんだよな。
そこで良い記憶があるから、乗り遅れないようにすぐに乗ってしまうんだよな。

結局のところ「現在の相場の状態」つまり相場環境を見分けられるかがとても大きな問題なんだな。俺は頭では判断できるようにはなっているが、それを一貫した行動に落とし込むことができていない。いまだに感情に左右される決断が多い。それは疲れ、家庭での問題等で脳みそのリソースが余ってない時に古い脳で決定してしまい、負ける、リベンジする、こだわる、これらが現状認識できるとても大きな問題だ。

今日に関しては家庭の問題が明らかに影響している。