No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

日経ミニ先物 スキャルピング  1トレード+420円


0908に75でショートチャンスが1秒程あったようですが見過ごしました。。

体調が全開でないのでトレード自体は25秒と一瞬で終わりましたが疲れました。
ShortエントリーではたいていAskに指値を置きますが成行で売りました。決断が面倒だったのでしょう。

指値を置いた場合、指値を喰うのか、そのまま行ってしまうのかを集中して観察してAskで待つかBidを叩くかを瞬時に決断しなければならないので脳みそのリソース消費が大きくなります。

 

体調悪い時は脳のリソースが減っているので、脳を使うとすぐにリソースが枯渇してしまいます。このリソースが枯渇するとなにが起こるかというと、前頭葉の替わりに偏桃体が決断をお手伝いしてしまいます。そうすると不思議と常に負ける決断をしてしまうわけです。