No Momentum No Trade.

先物市場でスキャ職人目指しております。

日経ミニ先物 スキャルピング  -3160円

うーん難しかった。下抜けしたので出来高多め、しかし売買は均衡です。日経とトピの売買の乖離が大きかったので、期待値低いと思い控えていたが、我慢ができませんでした。ブレイク行くところじゃない。。予測で行動しました。

 

難しいと感じた時点で期待値低い相場なのでやってはだめなのですが、自分自身を俯瞰できてない、瞬時の短期的な目線になってしまった。

 

ビデオ復習後:

執行タイミング自体は悪くない。
順張りの相場環境であれば。
参加したパターンは均衡なので、どちらかと言うと逆張り相場です。
これに順張り参加は期待値マイナス。


チャートパターンは「N」の状態でしかも下値割れ、なんでこれでブレイク期待乗りしたのでしょうか?うーん。冷静ならばエントリしないと思うのだが。。

 

 

f:id:NukazukeL:20220119094301p:plain